あきささのものづくり日記

つくりまくりよ

月曜断食ダイエット10キロ痩せるのは何日目?

皆様今年のお正月は何kg増えましたか?初めましてこんにちは。あきささです。 私は1kg程です。たった1kgと思ってしまうのが私の悪い癖。元がそれ程痩せていないのに+1は考えものです。またダイエットかぁ…。何回今年こそはと思い中途半端に終わってきたか。…

エンシェールズカラーバターで抜けたブリーチ部分をピンクにしてみた

もうすぐはーるですねぇっ。 初めましてこんにちは。あきささです。 ちょっと気取ってみようと思います。 1週間前に美容院行って追いハイライトからのミルクティーベージュに染めてもらったのですが今見事に黄色く抜けてしまいました。 また美容院に行くの…

【その1】リビングジャングル化計画

緑、感じてますか? 初めましてこんにちは。あきささです。 家中緑の部屋に憧れていろんな植物を集めるのが最近の趣味になっています。 なので今回はこちらの植物を植え替えていこうと思います。 というのもこの前カインズで小さな植物たちを購入しどうやっ…

はじめての自作PCだゾ!ど素人が10万円のゲーミングPC作ろうと思う【前編】

この世には2種類の人間がいます。自作PC作ったことがあるかそれ以外か。 初めましてこんにちは。あきささです。 当方無い側の人間です。 興味はあったものの高級な精密機器や膨大な知識が必要であるイメージが先行し私には無理だろうと手を出したことはあり…

【電気圧力鍋】クッキングプロがめちゃめちゃいい!【レビュー】

初めましてこんにちは。あきささです。 私は今ぁ!!猛烈に感動しているぅぅ!! なんのこっちゃといいますとこちら。電気圧力鍋です。はんぱねぇ。 この前実家に遊びに行ったとき父がニヤニヤしながらプレゼントしてくれたものなのですが いやこれめちゃめ…

【簡単DIY】カインズ六角ラックでテレビ台つくってみた

部屋の印象を安く変えたい DIYに興味あるけど家にある最低限の工具じゃ難しそう カインズの六角ラックってどうなの こんな悩み、迷いを感じているそこのあなた。 初めましてこんにちは。あきささと申します。 そんな迷いを私も感じてましたが、やってみたら…